豊田にある希少な映画館
愛知県豊田市にある唯一の映画館です。名鉄「豊田市」と愛環「新豊田」の駅から繋がっている商業施設「KiTARA」の5階と7階に入っています。以前は市内に他にも小さな映画館がありましたが、この施設ひとつになってしまいました。元々豊田市民は映画はお隣の岡崎や三好まで行って観ていたんじゃないでしょうか。
さて、施設についてですが、5階にはチケット、グッズ、シネマフードの売り場とスクリーン1〜5があって、スクリーン6〜9は7階にあるので、上がって観るようになってます。各スクリーン少し小ぶりではありますが、1番大きいスクリーン6は座席数が332席あって迫力が求められる映画はここで上映されるので十分ですね。5階と7階両方に待合がありますが、案外7階にも待合があることを知らないのかな、自分はいつも7階の待合にゆったり座って上映時間まで待ってます。個人的に、この待ってる時間のワクワク感が好きだったりします。笑
「イオン」と名のつくイオンシネマですが、映画館だけで、専門店やスーパーはないので、純粋に映画を観たい人だけが来ます。そんなこともあってかなり穴場になってるので、映画好きの自分にとってはプライベート感があって、お気に入りの映画館です。
駅からすぐなので、仕事終わってレイトショーにも何とか間に合うのも◎。良いところに映画館を作ってくれてホント嬉しいです。
最後にここのオススメポイントなんですが、エレベーターを使って5階のチケットカウンターまで行くのも良いのですが、実は2階辺りから5階までエスカレーターで上がっていく途中の通路に有名な映画に出てくるキャラクターの等身大フィギュアが置いてあって、触ったり記念撮影をしたりできるんですよ。この施設ならではの楽しさを味わいたいなら是非エスカレーターを使って欲しいですね。かなりの数のフィギュアを置いてあるんで、初めての人はなかなか驚くんじゃないでしょうか。笑
個人的に本当にオススメしたい映画館です!是非どうぞ!