「シネ・ギャラリー1・2」から直線距離で半径1km以内の和食店[日本食]を探す/距離が近い順 (1~160施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックするとシネ・ギャラリー1・2から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 老舗の和食屋さんで、主に夜の営業です。少し高級なお店ですが、一見さんお断りという事も無く快く迎えて下さいます。普段は大将がお一人で店を仕切られています。現在の大将は2代目で、お刺身や天ぷらなど一つ一つのお料理を丁寧に調理して提供して下さいますので、誠意を感じることが出来、腕も確かな方だと思いました。季節の食材もしっかりと工夫して出して下さるので、見た目でも楽しめます。店内はカウンター席が8席程と、座敷が1つだけあります。座敷席の方は、襖を閉めると個室になりますので、仕事やプライベートで大切な方とのお食事などにオススメです。お酒もしっかりと選ばれた物が揃っていて、主に日本酒と焼酎、ビールなどが置いてあります。それと、地元静岡の著名人が昔から集まるこのお店には、芸者さんも時々出入りされています。なので、タイミング良く入店し、そういった方々にお会いできれば、遊び方も教わる事が出来て、食事やお酒だけでなく、楽しい時間を過ごす事が出来ると思います。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 静岡駅から徒歩15分ほど。静岡おでんのお店が軒を連ねる青葉横丁で30年以上続くおでん屋さんです。とても気さくな女将さんが営むアットホームなお店で、名物はもちろんおでん!初めての方はおまかせ3品がおすすめです。大根、牛すじ、黒はんぺんが出てきます。削り節と青のりがありますが先にかけるのはご法度!まずは何もかけないで食べるのが女将さん的ルール!どれも味がちゃんと染みていてとても美味しかったです。
-
周辺施設シネ・ギャラリー1・2から下記の店舗まで直線距離で715m
しずおかおでん三河屋
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- JR静岡駅を降りて掛川駅の方へ歩き国道362号沿いに有るおでん屋さんです。 屋台からはじめたそうで、小さいスペースですが店長を囲って話しながら食べるおでんは美味しいです。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 静岡市葵区常磐町・青葉横丁2階にある居酒屋さんです。店名の「おだっ喰い」は、静岡の方言でお調子者と言う意味です。 店内は掘りごたつの座敷席とカウンター席があります。 おいしい静岡おでんや新鮮なお刺身などを肴に美味しいお酒が楽しめます。居心地がよく、ゆったりでき、しかもリーズナブルでオススメですよ。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- この前、彼女に誘われ和食に行こうと言われ 行ってきました。こじんまりしたお店です。 彼女は予約をしていたようでウキウキしていました。 メニューはコースでした。ご主人が色々と話しながら 腕をふっていました。味は素材を確りと生かしていました。 海の物・山の物で6品出ました。 感動する一時でした。 後でこっそり料金を聞いたら7000円/人でした。 これ以上の価値のある時間でした。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- くわ屋食堂のご飯を食べたら病みつきになります。必ずお腹いっぱいになれます。チキン南蛮や唐揚げ定食等、美味しいもの食べてみて下さい。たくさんある定食の中でも特におすすめなのが唐揚げ定食になります。唐揚げは自宅で揚げるには大変ですよね。そんな中で、食べると言ったらやはり外食で食べるのが定番べきなのかなと思います。やはり唐揚げひとつとってもお店によって味が変わってくるため味の違いを楽しむのも良いですよね。お昼時になると非常にお店が混んでくるため、早い時間やタイミングを見計らっていくことが大切ですね。また唐揚げだけでなく、生姜焼き定食も最高に美味しいです。なかなかの量がある為、注文する時にはそれなりに覚悟を持って注文をした方が良いです。気をつけて注文して下さい。ちなみに空腹時に行けば最高です。ついついお昼にラーメンを食べてしまう事が多いですが、定食が食べたい時もありますよね。そんな時には、ぜひくわ屋食堂でご飯を食べてみて下さい。行けばわかりますが店内は非常に落ち着いて雰囲気になっております。お昼ご飯で何が食べたいかと聞かれたらとっさにすぐに答えられる方は少ないと思いますが、やはり私は定食が食べたいとすぐに答えます。たくさんの野菜やお肉を同時に頼むことができるのが定食だからです。ちなみに、お店は国道1号線の静岡駅より西側にあります。歩道橋の近くで一本入ったところにあるので見つけるのに一瞬、苦労されるかもしれませんが看板が出ているのでぜひ探してみて下さい。値段も非常に安くなっていますのでそれほど、お財布を圧迫しないと思います。ゆっくりと時間の許すかぎりは、探してみてください。唐揚げ以外にも美味しい料理はたくさんありますので探してみるのも1つの楽しみ方ですね。人生における食事の時間とは、非常に貴重な時間だと思います。その日の1日の気分が決まってきます。特に会社員の方々だとお昼のありがたみがわかると思います。ぜひ食べてみてください。
-
周辺施設シネ・ギャラリー1・2から下記の店舗まで直線距離で759m
丸亀製麺 静岡呉服町店/ 丸亀製麺757店舗
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 丸亀製麺静岡呉服町店さんに行ってきました。静岡市葵区の繁華街にある丸亀製麺さんです。丸亀製麺といえば製麺機を置いて小麦粉から打ちたての麺をその場で茹で上げ本場香川の讃岐うどんが楽しめるお店です。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- JR静岡駅前の常盤公園前の青葉通り沿いにあるおでん街と言われる一角にあります。この一角は赤提灯と赤暖簾のお店が何店舗も軒を連ねている一角で入り口から見ると圧巻です。こちらのお店はおでんタレがとても美味しく甘口の味噌ダレが一番です。大将は辛口ですがとても楽しく時を過ごせる場所です。とてもお安くお財布にも優しいお店ですので日頃の疲れを癒しに行かれては如何でしょう。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本