板橋イオンショッピングセンターに入っている映画館です。
東武東上線の東武練馬駅の北口から徳丸通りに出ると右手に松屋が見えるのでその方向に少し歩くと板橋イオンショッピングセンターがあります。その板橋イオンショッピングセンターの5階に入っている映画館です。この映画館は12スクリーンも入っているシネコンです。本当に綺麗な映画館で清潔感があります。
一番多くのお客さんが入るスクリーンは400席以上ある上に最高の音響が楽しめるTHX認定を受けています。THX社によって音響、映写、外部からの音などを厳格にチェックして認定を受けているそうです。実際にこのスクリーンで映画を観たことがあるのですが重低音の迫力がすごくて、音で映画の満足度がこんなにも変わるのかと驚きました。ただ、一番大きいスクリーンはヒット間違いなしの話題作がよく上映されていて、自分の観たいものと違うことがあるのであまりこのスクリーンでは観れていないです。
この映画館では話題のハリウッド映画から、日本の映画、ちょっとマイナーな映画、子供向けのアニメまで幅広い映画が上映されていて、私が観たいものはだいたいここでやっているので、映画を観に行くときはほぼこの映画館になっています(家が近いので)。
また、イオンマークのクレジットカードで払うと300円引きになったり月曜日は1100円だったりとか、いろいろお得なサービスがあります。
5階の映画館のフロアにエスカレーターで上がっていくと目の前にポップコーンや飲み物の売店が広がっています。黒を基調とした内装は落ち着きがあり、よい雰囲気です。
ネットで事前に席の予約ができるので上映ぎりぎりに行っても大丈夫です。発券機がたくさんあるので並ぶ時間も短いです。初めて行った時は受付カウンターがあまりなかったのでここの映画館は大丈夫かな?と思ったのですが、今時のお客さんは発券機でチケットを購入しているので受付カウンターの数は少なくても何も問題ないようです。
館内の座席は間隔もゆったりしていて隣りに人が座っていてもたいして気になりません。足元の空間も広めです。クッションの柔らかさもちょうどよくて座り心地がよいので長く座っていても全く問題ないです。席の高さも計算されていて、前にちょっと背の高い人が座っていてもスクリーンはよく見えます。