「丸の内TOEI」から直線距離で半径1km以内の和食店[日本食]を探す/距離が近い順 (1~568施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックすると丸の内TOEIから目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 東銀座駅から徒歩で4分のところにある小料理屋さんです。店頭に藍色の暖簾がかかっています。日本酒の種類が豊富で料理は魚料理がメイン、サラダなどです。鰹のたたきを注文しました。新鮮で切り身が大きいです。日本酒ととても合います。日本酒を楽しみたい方にお薦めのお店ですよ。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 今回紹介するのは東銀座駅から徒歩2分圏内にある最高ささみかつが有名なお店、イマカツ銀座店に伺いました。お店の雰囲気はテーブル席やお座敷があるお店で木目調の暖かみが溢れる。和風空間を楽しむことができます。 ドリンクも豊富で、ワインから日本酒まで揃い踏み日本酒は3種飲み比べもあり、お仕事終わりに食べる数は最高です。 こだわり詰まった豊富な逸品料理もあり、何を食べても満足いくご飯だと感じました。また名物はささみカツと言うこともあり、ささみの概念を靴返すほど重視な柔らかな食感を楽しむ自慢の逸品です。テイクアウトメニューもあり、お一人様から大人数のグループまで幅広い層に大活躍なお店だと感じました。新橋駅からも近いこともあり、仕事帰りのサラリーマンがよく通っているそうです。ランチも11時半から16時までやっていて、100名にも選ばれるお店です。 日曜日は休みなので、平日の仕事帰りに興味がある方は行ってみてはどうでしょうか。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 東京メトロ日比谷線の銀座駅から徒歩5分くらいのところにあるお店です。おでんが有名のお店です。熱燗と大根、ちくわ、こんにゃくを注文。辛子頂きました。おでんに味が染み込んで最高に美味しかったです。刺し盛りなども頂けるようなので、次回はそちらをメインに頂きたいと思ってます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 銀座のランドマークとして親しまれる「SEIKO HOUSE GINZA」(旧名:和光本館)から徒歩3分、プラダ銀座店隣りのビル5階にある「日本料理専門店 木曽路」 全国展開のお店だから知っている人も多いかと。 昨年9月にリニューアルオープン、落ち着いた雰囲気の中で今まで以上に優雅な時間を過ごすことのできる店内は、接待事・慶事・法事にピッタリ。 人数に合わせ大小いくつかの個室があり、なかでも窓から銀座の街並みが楽しめる個室がステキ。 「木曽路」の代名詞と言えば「しゃぶしゃぶ」ですが「季節の料理」もオススメ。 本日は接待で利用、期間6月13日〜8月5日までの「北海道祭り」を頂きます。 お互いかなりいける口(笑)まずはビールですね! 北海道祭りのメニューから酒のツマミを注文! 「北海お造り盛合せ」「車海老塩焼き」「北海道産帆立バター焼き」の3品。 まず「お造り盛合せ」 クラッシュアイスを敷き詰めた器には「尾頭付きの甘エビ・分厚いホタテ・生タコ・イカそうめん・大きなホッキ貝・ウニ」の6種。 かなり大きめの甘エビはネットリと甘い、頭のミソもしっかり啜ります。 ホッキ貝おっきい!生で食べるのは初めて。 甘みを含んだシコシコした歯ごたえで肉厚ジューシー、噛むほどに甘みと旨味が口の中に広がっていく。 ホタテも甘くてレモンの酸味と相性良し、お醤油は付けずに素材の味を楽しみます。 タコの吸盤こりっこり、ウニは濃厚で甘い。 既にアルコールはビールから日本酒へ、お造りにはやっぱり日本酒が合う。 続いて焼き物「帆立バター焼き」 帆立貝の器には大振りの帆立にトウモロコシとジャガイモ、もちろん野菜も北海道産。 このメニュー昨年の人気№1らしい、バターの塩味が帆立の甘味を引き立てて生ホタテとはまた違う美味しさ。 キレイなオレンジ色した「車海老塩焼き」はいい具合に塩が効いてて身はプリプリ。 仕上げは「北海握り寿し盛合せ」を注文。 「タコ・甘エビ・ホッキ貝・ホタテ・ウニ・イクラ」の6種盛り。 ペロリと平らげ熱いお茶でフィニッシュ! お相手様にも喜んで頂けた模様、引き続き銀座の街で2件目へ。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 友人の勧めで、以前から気になっていた「いわし処 田中」へ行ってきました。いわし料理専門のお店ってなかなか珍しいと感じました。最初は「いわしだけで飽きないかな?」と思っていたのですが、実際に訪れてみると、その印象は良い意味で大きく裏切られました。むしろ、いわしの奥深さと可能性に驚かされっぱなしの時間でした。 店内は落ち着いた雰囲気で、木の温もりを感じる和の空間。カウンター席とテーブル席があり、今回は友人と2人だったのでテーブル席へ。女性2人でも入りやすい、清潔感のある店内で、店員さんの接客も丁寧かつ気さくで、終始心地よく過ごせました。 メニューは驚くほどいわし尽くし!でも、ひとつひとつが違う調理法と味付けで、全く飽きません。まず頼んだのは「いわしの刺身」。これがもう、とにかく新鮮で、身がつやつやと輝いていて、脂がのっていて絶品でした。臭みは一切なく、むしろ上品な甘みが感じられて、今までのいわしのイメージが一気に覆されました。 次にいただいた「いわしのつみれ汁」も、出汁がやさしくて、ほっとする味。つみれ自体もふわふわで、しっかり旨味が詰まっていました。「いわしの梅しそ揚げ」や「いわしの蒲焼き」もいただきましたが、それぞれ味のバランスが良くて、何を食べても外れなし。特に梅しそ揚げはさっぱりしていて、女性でもぺろっと食べられます。 ドリンクも日本酒や焼酎のラインナップが充実していて、お料理との相性も抜群。私は日本酒のスパークリングを注文しましたが、すっきりとした口当たりで、お料理の繊細な味を引き立ててくれました。お酒好きの方はもちろん、普段あまり飲まない方でも楽しめると思います。 お値段もとても良心的で、このクオリティでこの価格なら大満足です。ひとりでも入りやすい雰囲気なので、仕事帰りに軽く一杯…という使い方もできそうです。いわしってこんなに美味しかったんだと、食べ終えたあとにしみじみ思いました。 和食好き、魚好きの方には間違いなくおすすめしたいお店。ちょっと大人な隠れ家的スポットでした。ぜひまた季節を変えて、違うメニューも食べに行きたいです。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本