ご希望の映画館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

エンタメール

名古屋市の映画館

映画館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

名古屋市の 映画館 (1~14施設)

大画面で迫力のある映画を見たい方や、音響にこだわりたい方は、様々な種類が存在する映画館の中でもシネコンがおすすめ。充実した設備で映画を楽しむことができます。こちらのページでは、名古屋市にある映画館をランキング順に並べました。お好きな映画館の施設名をクリックすれば、交通アクセスや座席予約の有無、各種サービスなどの基本情報が分かるほか、上映中の映画に関する情報は公式サイトからご覧頂けます。エンタメールの映画館検索で、名古屋市内にある映画館を探したり、お気に入りの映画館を見つけたりしましょう!

名古屋市の映画館
14施設
アクセスランキング順
  • イオンシネマ大高

    イオンシネマ大高

    投稿ユーザーからの口コミ
    イオンシネマ大高は名古屋市緑区南大高2丁目にあるイオンモール大高の1階にあります。映画の上映スケジュールに合わせて現地に行くこともあれば、ネットで座席を予約しておき買物をしてから行くこともあります。いつもお客様がいっぱいいると感じます。
  • ミッドランドスクエアシネマ

    ミッドランドスクエアシネマ

    投稿ユーザーからの口コミ
    ミッドランドスクエアシネマは、愛知県中村区四丁目にあるミッドランドスクエア商業棟5階にあるミッドランドスクエア シネマ1と同じく中村区四丁目のシンフォニー豊田ビル2階にあるミッドランドスクエア シネマ2からなる大規模の都市型シネマコンプレックスになります。このレビューはミッドランドスクエア商業棟5階にあるミッドランドスクエア シネマ1についてです。ミッドランドスクエア シネマ1は全8スクリーンとコンセッション、チケット売り場、上映作品の劇場パンフレットなどを取り扱うストアで一つの施設となっています。チケットは、施設内にある自動券売機でタッチパネルを操作して購入する方法と有人カウンターにて買う方法、インターネットを利用して購入方法があります。購入は現金やクレジットカードなどいくつかの方法の決済に対応しています。ネット上で購入した場合には発券機があるのでそちらでチケットを出すことができます。この辺りはワンフロアで見渡せるので迷うことはないかと思います。もしわからなくても有人カウンターやロビースタッフに確認すればすぐ教えてもらえるので良いと思います。ちなみにミッドランドスクエアシネマのメンバー制度のMMシネマクラブに入っているとチケットの割引が少し安くチケットの購入が可能です。またポイントを貯めることで無料鑑賞券と交換ができたりするのでよく利用するのであれば入っておいた方がいいと思います。続いてコンセッションですが、20種類程度のアルコール類を含むドリンクとポップコーンやフライドポテトなどのフードメニュー、デザートとしてワッフルとチュリトスといった感じになっています。フードメニューとドリンクのセットメニューもあるので両方買う場合はそちらのがお得だと思います。最も知らなくてもスタッフがこちらの方がお得ですと推めてくれるような方しかいないので問題ないです。また、昨今の新型の感染症対策についても換気や鑑賞マナーの徹底、隔席上映、上映ごとのアルコール消毒などしっかりされているので多少は安心できます。
  • 109シネマズ名古屋

    109シネマズ名古屋

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋駅から徒歩15分程度のところにあります。 こちらは映画館なのですが上映館数が少ない映画も頻繁に公開しているのが特徴です。 特にアニメのものだと上映しない映画館もありますが、大体こちらに行けば見ることができます。
  • イオンシネマ・ワンダー

    イオンシネマ・ワンダー

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日行ってきました。「るろうに剣心」と「名探偵コナン」の2本立てで見てきました。こちらの施設はmozoワンダーシティーと隣接をしており連絡通路を通り行き来することが出来るので、雨の日でも快適に過せるようになっています。また、今はコロナウィルス感染防止の面においても1席ずつあけて座るなど防止対策も確りされている為、安心・安全たなと思いました。また、他にも券売機が多く備わっている為、チケットを買う際も待ち時間無く購入することが出来たり、フード・ドリンクのレジも多くあるのでスムーズに映画館に入ることが出来ます。大きい映画館ということもあるので、多くの映画が上映されており、人気の映画に関しては上映の時間帯も多く1日に多くの映画が見ることが出来るので、よく利用させて頂いております。私自身映画を見ることが好きなので、よく利用をさせて頂いております。家も近く、交通の便・駐車場も大きいので今後も利用させて頂きます。
  • TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

    TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

    投稿ユーザーからの口コミ
    TOHOシネマズ名古屋ベイシティは、イオン名古屋みなと店の隣に、通路で繋がっています。 ホールの室数も多く、また広くてゆったりと映画が楽しめます。 椅子自体も広くてゆったりとしており、空調もしっかりして、隣の席は必ず空けてあるので安心です。 また、いろいろな割引制度で、お値打ちに映画が楽しめます。
  • 中川コロナシネマワールド

    中川コロナシネマワールド

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは、中川区の国道302号線かの里東の交差点を東に車で5分ほど向かうと右手にあります。大きな看板があり建物も大きいので分かりやすいです。駐車場がとても広いので車でのアクセスが便利です。こちらには、映画館の他に天然温泉やカラオケ、レストランもあるので1日遊べるのでおすすめです。施設の中はとても広いのでご家族連れの方々にもおすすめです。4DXで映画を楽しむこともできるので映画好きの方にもおすすめです。
  • ミッドランドスクエアシネマ2

    ミッドランドスクエアシネマ2

    投稿ユーザーからの口コミ
    名鉄名古屋駅から東へ徒歩3分程、シンフォニー豊田ビルの中に有る映画館です。ミッドランドスクエアに1が有り、こちらの2はスクリーン8〜14の7スクリーン。上映スクリーンをよく確認しないと、間違って1の方に行ってしまうので要注意です。裏のビルで地下でも繋がっているので直ぐ移動出来ますが。1より規模の小さいスクリーンですが、新しい分綺麗です。
  • 名演小劇場

    名演小劇場

    投稿ユーザーからの口コミ
    名演小劇場さんは名古屋地下鉄栄駅と新栄町駅の中間にある映画館です。1972年完成、2004年に改修して2スクリーンがある歴史ある映画館です。味わい深く、ここでしか見られない映画を上映するので、学生時代は良く来ていました。今回は久々に、「エッシャー〜視覚の魔術師」を見にに来ました。椅子も座り易くてくつろいでみられました。
  • シネマスコーレ

    シネマスコーレ

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋駅西口徒歩1分にある映画館です。 こちらの映画館は座席数が約50席程の小さな映画館ですが、映画好きな人にはとても有名なスポットです。マニアックで面白いとてもレアな映画に出会う事ができます。入口のポスターのPOPも見る人の興味をそそるワクワクする映画館です。
  • 名古屋シネマテーク

    名古屋シネマテーク

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋シネマテークは、名画座というのかなんなのかよくわかりませんが、ニッチな映画を見ることができる映画館です。古い映画をやっているわけではないです。映画をやるだけでなく、結構舞台挨拶なんかもやっているみたいです。今池駅の9番出口が一番近いです。雑居ビルの中にあるのですが、入り口の前に上演スケジュールや上演中の映画のポスターが貼ってあり、世の中にはいろんな映画があるのだなあと思わされます。 僕はここに映画を観に2回だけ行ったことがあって、「希望のかなた」というフィンランドの移民をテーマにした映画と、世界の都市計画に大きな影響を与えたジェインジェイコブズという女性ジャーナリストの伝記的な映画でした。物販ではジェイコブズの書籍が置いてあったのでありがたかったです(買いました)。一見するとスクリーンは小さいような感じがしますが、映画が始まるとあまり気にならなくなりました。席は多くないですが、経験上あまり混雑することもないので、快適に映画を見ることができます。
  • センチュリーシネマ

    センチュリーシネマ

    投稿ユーザーからの口コミ
    矢場町駅よりすぐのパルコ内にある映画館です。こじんまりした昔ながらの映画館で流しているのも流行りものではなく昔の映画やマイナーなものをセレクト上映しています。静かで雰囲気がいいのでデートにおすすめです。
  • 伏見ミリオン座

    伏見ミリオン座

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄「伏見駅」から歩いて2、3分のところにある映画館です。館内には4つのスクリーンを備えて、話題の洋画などを上映しています。会社からも近いので、時々、仕事終わりにレイトショーを見て、気分転換しています。
  • イオンシネマ名古屋茶屋

    イオンシネマ名古屋茶屋

    投稿ユーザーからの口コミ
    いつも自宅で妻と過ごすことが多く、お互いインドア派ということもあり、普段から自宅で楽しんでいます。自宅ですることと言えばゲームや読書、それに映画鑑賞などがメインになりますが、なかでも映画を観ることは多いですね。最近ではAmazon primeや、ネットフリックスなど、月額料金を支払えば好きな映画が観放題なので、特に映画館に行く事もありませんでした。ですが、自宅のテレビは小さいので、迫力に欠けてしまうことが難点でした。 それに対して最近妻が気にしているようで、やはり大画面で迫力のある映画を観たいと言い出しました。確かに大画面で観たほうが、より映画を楽しむことができますよね。妻の言うことはその通りだと思い、それなら久しぶりに映画館へ行って、大画面で楽しむことになりました! さっそくどこの映画館に行こうかという話になったのですが、自宅から行けそうなところと言えば、近くにイオンモール茶屋があり、そこの4Fに「イオンシネマ」があるのです。 すぐにそこに行くことが決まり、さっそく観たい映画のチケットを予約して車でイオンモール茶屋に向かいました♪ 車で向かうこと20分、イオンモール茶屋に到着しました。映画の予約時間は夕方なのですが、まだ時間はお昼過ぎだったので、いろいろなショップに立ち寄ってみたり、美味しいおやつを買って食べたりして楽しく時間を過ごしていました♪ そうこうしているうちに、夕方になったので4Fにあるイオンシネマに向かいました。ちなみに観る映画は、某漫画の実写版です♪とても人気なアクション映画なので大画面で観たいとずっと思っていたんですよね!今からとても楽しみです! イオンシネマに到着したら、すぐ目の前に売り場がありましたので、さっそくポップコーンとジュースを注文しました。これは映画の定番なので、欠かさずに必ず購入しています(笑) 時間になったので指定のスクリーンに向かい、指定した席に座りました。席は後ろのほうなので画面全体が良く観えて凄くいい場所です♪ そして映画を観終えたあとは、満足の一言です!妻も大迫力の映画が観えてとても大満足したご様子(笑) また観たい映画があれば、ここに観にきたいですね♪
  • 三越映画劇場

    三越映画劇場

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄東山線星ヶ丘駅から徒歩2分のところにある、星ヶ丘三越内にある映画館です。館内放送にて上映作品のアナウンスが流れているため気になる映画がある際はたまに立ち寄ります。少し前に上映されていた作品を見れることがあるので映画好きの方にお勧めです。
  • 「るろうに剣心」上映中の映画館
    映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を上映中の映画館が検索できます。
  • 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』公開中PV
  • 鬼滅の刃 特集
    大ヒット漫画「鬼滅の刃」の名言・名場面など幅広い情報をご紹介。
  • 劇場版「鬼滅の刃」映画館上映時間スケジュール
    劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を上映中の映画館が検索できます。
  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 PV動画
映画館・劇場へ行くなら【エンタメファン】
「エンタメファン」は、名作映画やアニメに関する情報をお届けするブログです。
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。